コラム

よもぎ蒸し3回目!

2018.05.31

3回目の体験談をレポートしたいと思います。

施術が終わり、10分蒸らす間に、汗がとめどなく流れ落ちる。
ぽかぽかが帰ってからも続く。
おなかがぐるぐる鳴り、内臓が動く。

出た後の爽快感、気持ちよかったー!!

3回目のレポートが遅れたのには訳があり・・・
よもぎ蒸しは生理前に続けて入ると効果が高いといわれています。
なので生理前に、と思っていたのですが、よもぎ蒸しには子宮を収縮させる作用、尿漏れにも効果があります。
その為か、早く来てしまい・・・

でも、この来た生理も凄かった!!
今までに体験したことのない効果がありました!
この体験もご来店してくださったお客様に伝えていきたいと思っています!!


〈よもぎ蒸し豆知識〉
よもぎ蒸しは、古くから韓国で女性の健康管理の手段として欠かせないものだったそうです。

子宮を温め、老廃物の排出やお血の改善に効果的な為、妊娠しやすい体を作るのにも効果的と言われてきました。

また、腸内の炎症を沈め、産後の子宮収縮を助ける作用、また尿漏れにも効果があると言われています。
子宮が温まることによって生理痛や生理不順、また、ホルモン調整との相乗効果で頭痛や更年期障害、帯下など婦人科系のトラブルに悩む方におすすめです。

私も自分の体を通して改善されていっているのがわかります。
私はステロイドも長く使っていましたし、生理痛もひどく薬を飲んでいました。また、平熱も低く、汗がかけません。
時間はかかるかもしれませんが、自然療法の力で体質改善していけるよう、これからも続けようと思います!

今後も、米ぬか酵素風呂、水素についても、体験談、豆知識等折込ながら紹介させて頂きます。

お楽しみに!

Pagetop