コラム

韓国研修その2

2018.09.13

都内でも2店舗の扱い

韓国研修の目的の一つ、よもぎ蒸しの座燻椅子の製造メーカーの「DOO YOUNG」社の訪問。

の前にCheul社長のもてなしで大邱郊外の身土不二を謳うレストランでの会食でした。
テーブルには身体によさそうなキムチをはじめとする発酵食品の数々。
韓国人には生活習慣病の割合が少ないと云われる所以がテーブルに並べられた料理で分かります。

Cheul社長、その昔は軍の飛行機のエンジニアだったそうで、機器には相当なこだわりがある様子。
なぜよもぎ蒸しの座燻椅子の製造に携わったかのところは聞きそびれてしまいましたが。。。

当サロンで扱う座燻椅子は都内でも2店舗しか扱ってない非常に珍しい椅子です。

黄土にゲルマニウムを練り込み手作りで仕上げ、焼き上げています。
ですので、これまでよもぎ蒸しを経験されたお客さまもこの珍しい椅子にはびっくりされます。
黄土自体遠赤外線効果、マイナスイオンを放出、解毒作用、自然殺菌作用、浄化作用があると云われます。ゲルマニウムを練り込んであることで遠赤外線効果もアップし、なにしろ耐久性が違います。

Cheul社長のよもぎ蒸し座燻椅子への熱い想いを聞いていると、同行したうちのサロンスタッフをみて、Cheul社長が「貴女の目すごく充血してるから、よもぎ蒸しを顔に充ててごらん、よくなるよ」
と仰いました。確かにスタッフの目は日本を出発する時から、充血して痛々しいほどだったんです。

直ぐによもぎ蒸しを顔に充てること数分。戻ってきた頃にはすっきり白目がきれいに充血が無くなっているではありませんか。
本当によもぎ蒸しの威力とやら凄いです!

当サロンでは色々な悩みを抱えてらっしゃる方のために乾式のよもぎ蒸しも始めました。
何かお悩みの方は是非ともお試しください。

Pagetop