コラム

新春開運BODYセット オメガ3編

2020.01.12

令和2年も明けて10日も過ぎて、この調子でいくと2020年もアッという間に過ぎてしまいそうです。

さて、「新春開運BODYセット」と題しまして
オメガ3、水素サプリ、カロリーカットのお試しセットを販売しております。
お値段は今だけの特別価格で販売しています。メーカーさんに怒られそうな価格です。

セットの中のオメガ3はなんといっても「細胞膜の原料」です。
先日もNHK『あさイチ』で油特集していました。
最近の研究結果では脳の炎症抑制効果も分かったそうです。

オメガ3は体内で生成されない必須脂肪酸です。
当サロンで扱っているオメガ3クリルオイルは南極オキアミ由来の着色料、香料、保存料、化学溶剤不使用の純度100%のクリルオイルです。

オメガ3系の油・新常識として
心筋梗塞・脳梗塞・肝臓がん・乳がん・美肌・花粉症・産後うつ・イライラ・これまたびっくり夫婦仲にも良いのです!
夫婦仲にも良い理由はオメガ3の油を摂ると攻撃性がなくなるので、いちいちイラっとしていたパートナーの何気ない言葉にイラっとしなくなり、許容できるようになるのだそうです。

また現代人はオメガ6系の油(大豆油、コーン油、ごま油等)を多く摂っている傾向にあり、好ましい比率としてはオメガ3:オメガ6=1:2。しかしながら、現代人は1:10ぐらいの割合なんだそうです。
かなりびっくりです!どれだけ摂りすぎているのでしょうか?
これじゃ、炎症は治まりませんよね。

油の研究第一人者の麻布大学の森口教授は亜麻仁油やえごま油もよいですが、利用効果はやはり魚からとおススメしていました。
サバの缶詰やいわし、さんまの缶詰もおススメだそうです。
ちなみに缶詰の中ではイワシの水煮缶、サバのオリーブオイル漬けがオメガ3含有量ダントツ。
魚のDHA,EPAは生魚から摂ることが一番好ましいですが、水銀問題があったり生魚はあまり得意じゃなかったり。

そういう時には純度の高いオメガ3系のサプリメントがおススメなんです。
良質な油を見直してみませんか?

Pagetop